2018年1月11日木曜日

センター試験に向けて

昼間に雪が降っていましたね。
こんにちは、アベです。

寒いですので、特に体調管理にはご注意ください。


さて、明後日にセンター試験を控え、再度、確認です。↓
(高2高1も関係しますので、全員読んでください)


■1月12日(金)

・【受験生】私立大学のセンター利用願書提出
 ・・・の大学が多いです。出願し忘れのないように、再度、確認を。

・【受験生】18時には校舎を出ましょう。
 「最後までがんばって勉強したい!」という気持ちはわかりますが、
 前日は、しっかりと夕食を家で食べ、英気を養ってください!


■1月13日(土)・14日(日)

・【高2高1生】センター同日体験
 時間帯を間違えないように、注意してください。
 また、受講はできませんので、あわせて注意してください。


■1月15日(月)

・【受験生】自己採点会があります
 
 <説明> 12時~、15時~
 <時間> 1時間程度
 <閉校> 18時
  
 学校での自己採点が終わり次第、来てもらって大丈夫です。
 なお、自己採点結果は15日(月)中にしないと、東進の成績表は出ません。
 (つまり、進路指導ができなくなります)
 上記の時間で来られない人は、前もって申し出てください。

 また、先日の周知会で配布した提出物(面談日程希望書、受験校候補一覧(国公立・私立)の
 持参を忘れずに。

・【高2高1生】この日は受講できません。
 注意してください。


受験生にとっては正念場です。
ただ気負わず、今までの努力を出し切ろうとがんばってもらえればと思います!

高2高1生にとっては、予行演習です。
しかしながら、毎年、受験に対する意識が上がったり、勉強に対するモチベーションが上がる
生徒がいます。
『いいきっかけ』にして欲しいですね。


では、それぞれ自分の目標に向かってがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿