2014年4月15日火曜日

4/20(日)センター試験本番レベル模試について

こんにちは、アベです。

先日も告知しました「センター試験本番レベル模試」について、模試受験の仕方をお伝えしておきます。

【模試受験前】
前回の模試で立てた作戦の再確認
・・・前回受験したセンター試験本番レベル模試で、「○○の単元ができなかった」や「××の単元はしっかり復習しよう」と思うことがあったでしょう。前回からそういった単元を攻略するために勉強してきたはずですので、今回の目標を明確にイメージしておきましょう。


【模試受験中】

集中して受験する!
・・・模試を受けている最中が最も学力が伸びます。ゼロから答えを想起する訓練になりますので、最後まで集中して受けきることが重要です。


【模試受験後】

月に1回必ず現状の問題点を分析する
・・・模試受験後は、次の模試までに何をすれば良いかを検討しましょう。また、結果が返却されれば、具体的なデータをもって考えることができます。

「模試=しんどい」と思っている人もいるかもしれませんが、模試をきちんと受験することで、学習効果は飛躍的に上がります。
限りある時間ですので、有効的に使いましょう!!

★★★★★★★お問い合せの方へ★★★★★★★★

チラシなどをご覧になられて、本ページに来られた方、
ご訪問、ありがとうございます。

現在、無料体験授業を実施中です。
塾をご検討中の方、塾には通っているが成果がいまひとつだと思う方は、ぜひ東進衛星予備校の授業を体験していただきたいと思います。

お電話でのご予約・お問い合せは、
☆高松常磐町校☆
 問い合わせ専用フリーダイアル 0120-02-1359 をご利用ください。

☆高松レインボー校☆
 校舎直通問い合わせダイアル087-813-8104をご利用ください。
��なお、開校時間帯以外のお電話は、自動的に高松常磐町校へ転送されます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿