2016年10月5日水曜日

センター試験まで

思ったりよ台風の影響がなさそうで安心しました。
こんにちは、アベです。

さて、教室の入り口にセンター試験までの残り日数を掲示しています。↓

そう、残り100日です。

明日から、残り2ケタへ突入です。



・・・「もう100日しかない」と思うか「まだ100日ある」と思うかは、その人次第です。

個人的な意見としては、印象の違いのみで、それぞれに残された時間は変わりません。
ただ、こうした節目に当たる時期をきっかけに、残りの時間でどのようなことが出来るのか?また、入試に向けた意気込みを新たにし、モチベーションを高めるといいのではないかと考えます。

あと、受験生にだけ向けた話かと思われるかもしれませんが、高2高1生にも意識してほしいと考えます。

先日の説明会でも伝えましたが、「センター同日体験」というかたちで、高2高1生にもセンター試験を体験してもらいます。当然、志望校に向けた目標点数が存在するわけで・・・

また詳細は生徒面談にてお話します!

それではみなさん、がんばっていきましょう!!

-------------------------------------------------------------------------
◆◆ 新入生募集中 ◆◆
無料体験・入学相談会実施中です。まずは体験してからご検討ください。

◆◆ 受付 ◆◆
【高松常磐町校】
ことでん瓦町駅から一番近い東進ですので、ことでんを利用して通塾しやすいです。

電  話:0120-02-1359
休校日:月曜日
受  付:日曜 9~18時、火曜~土曜 13~22時
地  図:


0 件のコメント:

コメントを投稿