2017年1月3日火曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
こんにちは、アベです。

いよいよ年が明けて、センター試験の香りが漂ってきました。
毎年、この時期は受験生だけでなく高2高1生にも緊張感があります。

それもそのはず。高2高1生にもセンター試験を模試というかたちで受験してもらうからです!


「え~そんなの解けるはずないよぉ~」
という声が聞こえてきそうですが、現時点での習熟度をはかるために大切ことです。

英数国に関して、高1は第1志望ボーダーの70%、高2は第1志望ボーダーの90%がとれれば及第点です。
��つまり、第1志望のボーダーが80%のところを目指している人にとっては
高1であれば80%×0.7=56%
高2であれば80%×0.9=72%

がとれれば、及第です。)

これからの学習においての指針にもなりますので、がんばって受けてください!

・・・ということで、1月の予定表を添付しておきます↓


予定表の備考欄にもありますが、下記の事項に注意してください。

■1月8日(日)より、通常時間割にもどります。

■1月9日(月)は完全休校日です。
 自習室の利用もできません。
 
■1月12日(木)の自習室開放は13時からです。

■1月13日(金)はセンター前日につき、22時閉校とします。

■1月14日(土)、15日(日)は【高2高1対象】センター同日体験につき、
 受講はできません。(自習室の利用もできません)

■1月16日(月)は【受験生対象】センター自己採点入力の日です。
 自己採点入力をしていないと、進路指導ができませんので、必ず入力するようお願いします。
 入力のやり方など、もろもろの説明がありますので、所定の時間で集合してもらいます。
 時間は後日、周知します。
 また、国公立を受験する人には三者面談の手紙をこのときに配布します。
 (センター試験の結果からどうするのかの面談です)
 三者面談は成績帳票が出る1月19日(木)以降とします。

※1月21日(土)、22日(日)は【受験生対象】東大本番レベル模試・京大本番レベル模試です。
 

予定をよく確認して、間違いがないようにお願いします!


-------------------------------------------------------------------------
◆◆ 新入生募集中 ◆◆
無料体験・入学相談会実施中です。まずは体験してからご検討ください。

◆◆ 受付 ◆◆
【高松常磐町校】
ことでん瓦町駅から一番近い東進ですので、ことでんを利用して通塾しやすいです。

電  話:0120-02-1359
休校日:月曜日
受  付:日曜 9~18時、火曜~土曜 13~22時
地  図:


0 件のコメント:

コメントを投稿