2018年1月3日水曜日

あけましておめでとうございます。

こんにちは、アベです。

本日、1月3日は正月セミナー2日目です。
朝から続々と受験生が登校して来ました!

昨年は向上得点も上がり、まずまず順調な1年でした。
今年は、その流れを維持しつつ、

①トップリーダー(牽引者)の育成
②長欠生(1週間以上受講していない人)の撲滅

を目標としたいと思います。


①は、顕著化してきています。
向上得点のトップはメンバー化されてきましたので!
あとは、彼ら彼女らがそれを自覚し、自信にしてもらえると良いかと思います。

②も、改善傾向にあります。
特に冬休みを迎えるにあたり、それぞれがんばりが伺えました。
しかーし、定期テストや部活の大会など、繁忙期になると緩む傾向があります。

今年は、特にそのあたりをしっかりさせたいと思います!!!


さて、向上得点ランキング(12月 月間)です↓

+++ 向上得点マラソン +++
期   間:12月1日(金)~12月31日(日)
向上得点:10.40点
全国順位:25位(3Aリーグ)

+++ 高松常磐町校TOP3 +++
第1位 39.23点(12月登校時間NO.1  新高3 Yくん)
第2位 37.76点(12月後半の追い上げがすごかった新高3 Fさん)
第3位 31.97点(部活が忙しくても、予定は順調 新高3 Sさん)

感想
 
TOP3の紹介を変えてみました。
先述の通り、ほぼTOPメンバーが固定化。
実は4位~7位ぐらいはほぼ固定化&団子状態です。

向上得点が全てではありませんが、ここでTOPを取れることは、相当な自信になります。
だって、みなさんは校舎で他の人がどれだけがんばっているか知っていますよね?


・・・ということで、本年もよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿